3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

iPadminiを買ってしまった。とりあえず開けて使ってみる。

出張先のアップルストア栄でiPadmini16GB白を買ってしまいました。昨日全色全モデルが入荷したそうで、選び放題でした。


以前ブログで「iPadは買うつもりない」と書きました。なぜならば、欲しいのはMacbookairだったからです。写真の整理を含めて、新しいMacbookでやりたかったのです。加えて、資格試験の勉強にMacbookつかって、バリバリ文章を作成したかったのです。

ところが、やはり値段が高い。現在使っている白Macbookも壊れたわけではなく、5年くらい経っているので買い替えたいかなあ〜くらいしか思えず、なかなか踏ん切りが付きませんでした。

悩んだ挙句、Macbookは諦めて、安くて持ち運びが軽くてさくさく文章が書けるシステムを導入しようかなあと考えたところ、iPadminiとワイヤレスキーボードの組み合わせでした。そんなことをずっと考えていました。

iPadにするか?iPadminiとするか?

これは悩みました。ただ、移動性と値段を重視して、iPmadminiを考えました。
ただ、iPmadminiはまだ在庫が無い。私の近所の家電量販店では2ヶ月待ちと言われました。待ちきれない!ということで、いろいろ調べると、最近のアップルのネットでは3〜5日で届くようになったと。ただ、ちょうど出張の機会があって名古屋に行くことになったので、「よし、アップルストアへ行ってみよう」と思い立ったのです。
念のためネットで情報を仕入れると、名古屋は全滅。こりゃだめかもしれないと思いつつ、とりあえずワイヤレスキーボードはどこでも売ってるから、それだけでも購入しようと決心しました。ヤマダ電機でキーボードだけ購入してから、アップルストア栄へ行きました。

奇跡が起きた・・・

アップルストア栄へ行きました。 大量のアップル製品に圧倒されつつ、店員さん捕まえて聞いたところ、全色全モデルあると。これは買いだ!!!!と、即決で購入した次第です。

出張先の宿泊施設で開封の儀 

開けました。事前にiPhone5のテザリング設定しておいたので、iPadminiは問題なくテザリングでネット接続できました。
そしてすぐワイヤレスキーボードも設定。純正のせいか?簡単にペアリングできました。そしてこの記事はiPadmini+ワイヤレスキーボードで入力しています。

ワイヤレスキーボードの感触は別の記事にするとして。まずは開封の儀の写真を。。

アップルストアから買ったばかりの状態。袋入りです。
f:id:sen_daisuke:20130131210952j:plain
風呂板カバーも買いました。3900円。たかい・・・
f:id:sen_daisuke:20130131210958j:plain
f:id:sen_daisuke:20130131211027j:plain
f:id:sen_daisuke:20130131211050j:plain
f:id:sen_daisuke:20130131211100j:plain
f:id:sen_daisuke:20130131211116j:plain

そしてキーボードをペアリング。すばらしすぎる!!!!この記事の入力も楽々!うーーーん、これはかなりいい買い物だったかもしれない!
f:id:sen_daisuke:20130131211122j:plain