3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちとの別れ。

金曜日夜、新幹線で転勤先へ移動しました。移動前に、駅のレストランで、家族最後の晩餐をしました。新幹線のホームでは、上の娘は大泣き。パパと行くー、と。こちらも危うくもらい泣きしそうでした。こうやって送り出されると、さみしいもんです。7/1月曜か…

AppleストアでiPhone5を交換しました。

iPhoneの電源ボタンが効かなくなりました。押しても無反応。ネットで調べたら、Appleストアで新品交換してくれるらしいことがわかったので、ジーニアスバーの予約を済ませて行きました。土日の混雑が激しいという情報だったので、平日14時に予約しました。Ap…

聞かないチビたち。

最近、チビたちは親の言うことを聞かなくなってきました。何度言っても片付けしないとか。かみさんのストレスもうなぎ登りで上昇中。怒ってばかりでもしょうがないので、言っても聞かない時は諦めることにもしています。例えば、食事の時間になってもオモチ…

豚の頭の味。

会社の同僚と、週末にBBQしました。6月の砂浜はまだ冷んやりしていますが、カンカン照りでない分、過ごしやすいです。今回の目玉?は豚の頭。写真を載せます。耳、目、鼻の形がわかる。なかなかグロデスク(^^)耳はコリコリ。目は食べれず。鼻は油身ぎっしり…