3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の牛丼ライト。

ご飯ではなく、豆腐!!すき家の牛丼ライトを食べました。深夜の食事だったので、多少健康を気にして、低カロリーの牛丼ライトにしました。普通の牛丼は約600kcal。牛丼ライトは約350kcal。低カロリーです。牛肉は全く同じ。ご飯はなくて、代わりに豆腐が入…

蝉の抜け殻

もう、9月です。あっという間に8月が終わってしまいます。日差しや気温はまだまだ夏かもしれませんが、時間が過ぎ去る早さには虚しさを感じてしまう日々です。蝉の抜け殻は7月に撮ったものです。公園に行ったときのこと、大量の抜け殻が落ちていたので、一つ…

涼しい日、GODIVAのチョコレート。

月曜、火曜と、全国的に涼しい日が続いたようです。土日もそれなりに涼しかった気がします。金曜の土砂降り雨から涼しくなったかな?更なる涼しさを求めてショッピング街をブラブラすると、GODIVAの店を発見!チョコレートのフロートを食べました。シャキシ…

BRAVEN570の無線スピーカーの使い勝手

前から欲しかったBluetooth対応のスピーカーを買いました。BRAVEN570の青色です。Amazonでなぜか青色だけ安く売っていました。単身赴任寮で使いたかったのと、最近電話会議が増えているので、軽量、無線かつスピーカーフォンとしても使えるもので、音色もそ…

今年の花火

子供の頃、ボーイスカウトの奉仕活動の一つとして、隅田川花火大会の案内、警備をしました。間近でみる花火はすごいの一言で、感動したことを記憶しています。夏の蒸し暑さの中、一瞬にして、見事に、大輪を咲かせて、すぐ消える。日本人の美徳をそのまま表…

京急の車窓から。

京急本線の車窓から。蒲田から品川方面へ向かう電車の最後尾から写真を撮ってみました。先頭や、最後尾に乗ると、子供の頃ドキドキしたことを思い出します。電車ってかっこいいなあと。運転手になりたいわけではなく、電車の仕組みとか、メーターとかの計器…