3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

2013-01-31から1日間の記事一覧

iPadminiを買ってしまった。とりあえず開けて使ってみる。

出張先のアップルストア栄でiPadmini16GB白を買ってしまいました。昨日全色全モデルが入荷したそうで、選び放題でした。以前ブログで「iPadは買うつもりない」と書きました。なぜならば、欲しいのはMacbookairだったからです。写真の整理を含めて、新しいMac…

衝動買いしたiPadmini

2013.1.31 18:00頃。たった今、衝動買いしてしまいました。iPadmini。いやいや、Macbookが高いから、ワイヤレスキーボードと交えて使おうかと、、、いやいや。かっちゃった。出張先の名古屋、アップルストア栄で買いました。なんと昨日?iPadminiのwifi版全…

SONYのモバイルバッテリーCP-F2LSAVP

【レビュー】iPhoneを3回フル充電可能〜薄型で携帯しやすいモバイルバッテリー『SONY CP-F2LSAVP』SONYのモバイルバッテリーが気になっています。昨秋、iPhone5に切り替えてからはバッテリーが足りなくなるような事態な無くなったのですが、これから先、消耗…

伊坂幸太郎著「チルドレン」は子供時代のヒーローがいる。

伊坂幸太郎著「チルドレン」を読みました。2年に渡って小説現代で掲載された5本の物語をまとめた本。物語毎にナレーターはかわり、年代もかわりますが、登場人物は同じ。ヒーローを思わせる陣内がカッコよかった。以下引用は陣内の言葉です。子供による非行…