3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【高カカオ】チョコレート効果CACAO72%

高校生のころはニキビがたくさん出ていました。今思うと不摂生だったと思ってます。チョコレートもたくさん食べてました、正に不摂生な食べ物、、、ではなく。チョコレートのカカオにはポリフェノールがたくさん含まれているということで、健康食として注目されているそうです。

その中でも、私は明治の「チョコレート効果」が好きです。そして72%がちょうど良い美味しさで大好きです。明治のチョコレート効果ホームページを以下引用します。

健康への働きが期待されているチョコレートの主原料であるカカオに含まれるポリフェノール。植物が自らを守るため、光合成を行う際に作り出す成分です。赤ワインやコーヒーなどにも含まれていますが、とりわけ豊富な分量を誇るのが、チョコレートの原材料である「カカオ豆」。カカオポリフェノールとは、カカオから抽出され、チョコレートから気軽に摂取できるポリフェノールなのです。

www.meiji.co.jp

 

味はカカオが濃いので、ダークチョコです。甘さはとても控えめです。ブラックコーヒーと一緒に食べるとちょうどいい。

小袋の開封が難しかったのですが、最近は改善されたようです。

f:id:sen_daisuke:20181117204630j:imagef:id:sen_daisuke:20181117204638j:imagef:id:sen_daisuke:20181117204927j:image