3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

雨の中のディズニーランド

ディズニーランドへ行きました。朝は日差しが差して暑いくらいでしが、昼前昼過ぎは土砂降りの大雨でした。靴の中までびしょ濡れ状態、こんな雨の中ディズニーランドへ行ったことは初めてです。

ただ、予報は雨だったので、傘・かっぱの準備はあったので多少は助かりました。夏のイベントが終わってハロウィンの前という、イベント的には閑散とする時期であったため、とても空いてました。娘はプーさんに4回、スプラッシュマウンテンに3回、ビッグサンダーマウンテンに6回も乗ってました。待ち時間が短いこと、ファストパスをうまく使ったことが要因で、何度も何度も乗ってました。
夕方前には晴れて、道も乾いたので、夜のパレードはしっかり見れました。人が少ないため、場所どりも問題なし。パレード開始20分前でも最前列で座って見れました。

今週くらいからハロウィンが始まるので、また少し人は増えると思います。イベントは良いのですが、子供が待ち時間で飽きない工夫を、または今回のような閑散期を狙った攻め方をオススメします。
f:id:sen_daisuke:20130909081150j:plain