3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

ハミルトンのベルトが古くなってきた。

毎日使用して7年。私の愛用腕時計のベルトが、そろそろ古くなり、革がめくれるようになりました。
私は若干ながら金属アレルギーがあるため、金属ベルトの時計は苦手なんです。特に汗をかく夏場は、皮膚に赤い発疹が出てしまう。なので、革ベルトまたはGショックのようなゴムベルトを重宝してます。

普段使いの腕時計はハミルトンのカーキ。文字盤見やすく、日付が入っていて実用的です。7年使ってますが、飽きません。大好きです。電池交換でメーカーへ一時預かりしたときはさみしかった(笑)

そんな腕時計の革ベルト、かなりボロボロになってきました。以下写真付けます。表側はまだ良い。よく見るとやはりぼろっちい。
裏側は、元々クリーム色でしたが、だいぶ使いこみました。割れて、所々めくれる。

そこで楽天で新しい革ベルトと、交換用工具を買ってみることにしました。交換したらまた写真上げます。

f:id:sen_daisuke:20130920091800j:plain
f:id:sen_daisuke:20130920091815j:plain