3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

冬場の湿気で窓にカビがついた。

冬場は洗濯物が乾かないため、洗濯物は暖房の効いたリビングで乾かしていました。リビングの隣は扉1枚挟んで和室がありますが、普段は使用しない部屋で、暖房節約のため締め切っていました。扉1枚といってもスキマはあるので、リビングで干した洗濯物の湿気は和室にも行っているだろうなあと思っていました。

最近暖かくなったため、和室を開放してみました。そしたら窓にカビが・・・
f:id:sen_daisuke:20130310102041j:plain

驚きました、昨年は付いてなかったのに。すぐ拭き取ってきれいにしました。
f:id:sen_daisuke:20130310102054j:plain
リビングで洗濯物を干すと、窓の結露は大量にでます。ほんとうは浴室乾燥機を使えば良いのですが、リビングの方が乾きが早いので、いつもリビングで干していました。換気をしっかりしないと、またカビでてくるかなあ。