3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

聞かないチビたち。

最近、チビたちは親の言うことを聞かなくなってきました。何度言っても片付けしないとか。かみさんのストレスもうなぎ登りで上昇中。

怒ってばかりでもしょうがないので、言っても聞かない時は諦めることにもしています。

例えば、食事の時間になってもオモチャを片さない場合は、食事無し。もちろんチビたちは大泣きするから、子供目線で後片付けするように言って、片付けたら食べる。それでも片付けなかったら、食事は無し。かみさんはストレスを溜めないように、淡々とこなすことにしたようです。

平日、チビたちが寝静まってから帰宅する私にとって、かみさんの日頃のストレスは私の想像以上だと思います。なんとかしないと。