3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

AppleストアでiPhone5を交換しました。

iPhoneの電源ボタンが効かなくなりました。押しても無反応。ネットで調べたら、Appleストアで新品交換してくれるらしいことがわかったので、ジーニアスバーの予約を済ませて行きました。

土日の混雑が激しいという情報だったので、平日14時に予約しました。


Appleストアは平日にも関わらず、人でごった返してる。。ストア内に30人くらいの客がいる。もっと驚いたことはスタッフの数で、目測で25人はいた。14時ピッタリに呼び出しされて、診断の結果は新品交換。その場で交換してくれました。10分で終わり。スタッフの数が充実していたのか、あっという間に新品になりました。

家に帰ってからMACにつなげて、「バックアップの復元」してほぼ元通り。よかったよかった。