3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【旅の友】スーツケースを買い直し。静音、軽量が良かったフリクエンター。

f:id:sen_daisuke:20190106083134j:plain

旅のお供はスーツケース。妻のスーツケースの取っ手やファスナーがぼろぼろになってきて使い勝手が悪くなったため、新調することになりました。妻が選んだスーツケースは「フリクエンター」というスーツケースでした。  


 

「フリクエンター」という代物。わたくし、全く知識なくて、「えーこれで良いのー?どうせならリモワとかビシッとかっこいいのにすればいいのに」とブツブツ文句言うと「リモワは高い。これは静音軽量というから、これがいい」という流れで購入に至りました。

今年の帰省から(妻が)使ってみました。私も持たせてもらって、静音軽量具合を確認しました。

「フリクエンター」、確かに良いです。ローラーがとても静か、ストレス無いです。サイズの割に軽量。そして取っ手とケースの剛性が高くて、華奢な感じは全く無かったです。これは良いです。東京駅とか、フラットな床も確かに静かに回りますが、駅のホームの凸凹でも静かに回ります。アスファルトでも然り。価格も良いし、良い感じでした。

私のスーツケースもそろそろ更新かなと思っているので、これにしようかなと思っています。