3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

レゴブロック赤ボックス、難しい!

レゴの赤ボックスは3歳以上を対象としたブロックです。4歳の長女と2歳の次女に与えてみました。与えたといっても、2人ですぐ何かしら作れるわけではないので、私も混じりました。まずルールとして、テーブルでやること。床でやると、どこに散乱するかわからないですし、踏むと痛いからです。テーブルでブロックを広げて、まずは色分け。そして組み立てます。組み立ても、そう簡単にできるものではないので、子供はイライラします。上の子は、まあなんとか耐えられる。下の子は飽きてしまう。一応、飽きないように、私の方でいくつか作ってみるのですが、これがまた難しい。柔軟な頭がないと、なかなかできない。そこでサンプルの写真を見ながら、なんとかイメージを湧かして作ってみました。うーーーーん、難しい。

f:id:sen_daisuke:20130408120929j:plain