3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

失敗しない株主優待テクニックとは?

DIMEの記事に載ってました、失敗しない株主優待テクニック。
私も株を持ってます。買ったきっかけはデイトレーダーみたいに売り買いして儲けたい!と思ったことでした。しかし、サラリーマンの仕事をしながらデイトレーダーなんてのは到底無理で、諦めました。損失も出ました。その後、株主優待欲しさで塩漬け目的で複数の株主を保有することにしました。

結果として、損しているのですが、いい経験になりました。私が思うに、ある程度の投資金、時間と情報ツールさえあれば株投資は良い方向に向かうことができそうで、どれか一つでも欠ければリターンは期待できない。せいぜい塩漬けで株主優待を受ける程度にすべきと思います。