3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

下唇の内側を派手に切ってしまった。

思いっきり切ってしまいました。下唇の裏側を歯で。。とりあえずチョコラBBを飲んでましたが、3日経っても痛い。

そこで薬局行って薬剤師さんに相談したところ、オススメはコレ↓とのこと。
f:id:sen_daisuke:20130310101923j:plain

口内炎ではなく、口の中の切り傷なんだけどと尋ねると、それも口内炎用でOKとのことでした。
家に帰って早速塗ってみたところ、効果はバッチリ。痛みが落ち着いてきました。説明書をみると、局所麻酔薬が入っているそうで、痛みが和らぐそうです。助かりました。ただ、口の中に塗ること、麻酔の効果は限定的なので、持続時間は短いです。せいぜい2時間程度かも。薬の用法は1日数回、適量をつけること。会社行ってる時も付けるかなあ。