3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

今年の花火

子供の頃、ボーイスカウトの奉仕活動の一つとして、隅田川花火大会の案内、警備をしました。間近でみる花火はすごいの一言で、感動したことを記憶しています。

夏の蒸し暑さの中、一瞬にして、見事に、大輪を咲かせて、すぐ消える。日本人の美徳をそのまま表現したような花火。儚さ、夢、壮大等々。花言葉ならぬ、花火に合う花火言葉も多様ではないかなあと思います。

たまたま市民無料チケットが当たったため、家族でプロ野球観戦しました。7回直前、200発の花火がぱーっと打ち上がり、見惚れてしまいました。野球観戦も良かったけど、花火もよかった。

夏の野球観戦は、ビール飲みながら花火に風船。忙しい日々から離れて、たまにはゆっくり、ね。
f:id:sen_daisuke:20130825075841j:plain
f:id:sen_daisuke:20130825075914j:plain