3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

id:mys31055 さんから引き継ぎました。早速回答してみます。

01. みんなから何て呼ばれてる?

私のidにあるような、senちゃんが多いです。ご近所さんからは○○ちゃんのパパと呼ばれています。

02. 自分の自慢できるところは?

クラシックのサックス演奏。高校時代は個人で県大会1位優勝!最近は3年前にアンサンブルで県大会金賞とりました。

03. 自分の弱点は?

飽きっぽい。ブログ続いていることが不思議なくらい。

04. 自分の口癖は?

「うーん」かなあ。仕事も家庭も。いつも考え込んでいる気がします。

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone5。つい最近、会社支給されたdocomoのP-01Eも持ってます。

06. カラオケでよく歌う歌は?

ゴスペラーズ「星屑の街」
小田和正「緑の街」
といった街シリーズ。あと、
倖田來未「愛のうた」も。

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

BIGINの帽子かぶった人。

08. 座右の銘は?

謙虚であれ。

09. 将来の夢は?

うーん、家族で海外旅行かなあ。ヨーロッパへ行きたい。

10. ブログをはじめたきっかけは?

新年の心機一転で、記録をつけようと思ったため。

11. 好きなアニメは?

聖闘士星矢。ドラゴンボール。
最近は娘たちとプリキュアを見る。

12. 好きなゲームは?

最近はiPadでCHAOS RINGSをやりつつある。

13. 好きな食べ物は?

てんやの1番安い天丼。ただし太るから食べないようにしている。

14. 好きな飲み物は?

アルコール類全般。キリンラガービール、サッポロクラシック(北海道限定のやつ)、芋焼酎五代。

15. 好きな動物は?

犬。

16. 好きな色は?

緑、青、赤。

17. 好きな芸能人は?

東京03。江頭2:50

18. 好きなファッションブランドは?

うーん、わからない。スーツとシャツは全てORIHICAです。デザインと価格が良い。

19. 好きな雑誌は?

マイナーですが、サックス専門誌「The Sax」。あとはDIMEも好きです。

20. 好きなスポーツは?

水泳。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

空港で買ったおにぎり、ビール。

22. 最近見た夢を教えて!

夢はほとんど見ないなあ。思い出せません。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

佐藤優「読書の技法」。難しいから好き嫌いある。
三上延「ビブリア古書堂」シリーズ。サクサク読める。淡い恋愛模様が良い。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

25. マイブームを教えて!

ダイエットを考える。通信費削減を考える。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

マイル貯めて沖縄へ。子どもが大きくなったら、北海道へ行きたい。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

旨い焼肉を食べたい。

28. 自分を一言で表すと?

のんびり。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

ブログ書いていることは、周囲の誰にも教えていない。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

id:tigerace1943さん、書いてみませんか?