3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【kindle】お風呂でkindleを使ってみたら、文字がぼやけてしまった

f:id:sen_daisuke:20190116061402j:plain

寒くなったので風呂に入って温まろうと思った時、ふとkindleの存在に気がつきました。kindleは防水機能があるから、風呂で本が読めるかも、長風呂できるから温まれる!と思ったのです。ただ、防水機能の性能は信じてませんでした、壊れたら嫌だなとも思っています。それでも、寒さには敵わず。ゆっくり長時間風呂に浸かりたく、kindle片手に風呂に入りました。

いま、kindleで「ハリーポッターと賢者の石」を読んでいます。「今更かよ!」というツッコミがあるかもしれません。私は映画は見たのですが、本は読んだことがないので、Amazon Unlimitedの読み放題で読んでいるといった現状です。ハリーポッターは結構長めの作品なので、風呂にもちょうど良いかなと。

まず、kindleを風呂で使うことは全くもってOK。当たり前ですが、壊れません。湯船に浸かって、指でkindleのページをめくります、全く問題なし。white paperなので明るさも申し分なし。1点気になるところは、湯気がkindleに当たって文字がぼやけることです。風呂で使用する以上、致し方なし。指や手でkindle表面の湯気を取れば良いだけですが、ページがめくられるので、そのあたりの不便さはあるかもしれませんが、許容範囲です。 

夜遅く、子供達も寝た後に帰宅して、風呂で一人ゆっくり長く本を読む。寒い季節は体が温まります。kindle、なかなかやります。

 

sen-daisuke.hateblo.jp