3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【指揮棒】ケースをミシンで自作しましたが、やはり素人技でした。

f:id:sen_daisuke:20190106202323j:image

指揮棒のケースが欲しい。

楽天やAmazonで色々調べたのですが、良いのが無い。ならば自作してしまえと思い至り、自作することにしました。

材料は布、マジックテープ、以上。

あとは切ってミシンで縫う。わたくし、ミシンなんて中学校の家庭科で試しに扱ってみたくらいのもので、ほぼ素人です。妻のミシンと説明書を見ながら、糸を通して、直線縫いや纏い縫いをテストし、作りました。ミシンはジャノメのミシン。ミシンてすごいのです、縫い方も指定できるし、針への糸通しも簡単にできる。すごいもんです。

ミシン素人の私が、ミシンと格闘すること4時間!できあがったケースはこちら。

f:id:sen_daisuke:20190106202331j:image

なにこの布は。。。はい、布を買うときに、子供に「好きに選んで良いよ」と言ったらこの布になったのです。猫です。まあ、かわいいです。でも、良い年したおっさんが手にするのは、ちょいと恥ずかしい。 

f:id:sen_daisuke:20190106202338j:image

 マジックテープで止める仕様です。まあ、縫い方は雑だし、サイズも適当だし、こんなもんです、素人ですから。もっと上手く作りたかったですが、これはこれで良しとします。わたくし、がんばりました。自分で自分を褒めてあげて、今日は祝い酒します。

 

sen-daisuke.hateblo.jp