3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【失敗】クリスマス用フライドチキンを作ってみたら失敗してしまった。

f:id:sen_daisuke:20181216210202j:image

見てくださいこの写真。何ですかこれは。。。

フライドチキンです。誰がなんと言おうがフライドチキンなのです!!!

ネットでレシピ見ながら作ったのです。揚げている時から「なんかこれ、うまく行かない気がする」と思いましたよ。でも最後まで作りましたよ。。。

恒例のクリスマスパーティでは、ここ最近はコストコの鳥丸ごと焼きか、ケンタッキーのフライドチキンを充てがってました。親しい4家族合同のパーティ。盛り上がります。そんな中、「今年は私がフライドチキンを作ります!」と宣言しました。自分で作った方が旨く作れるだろうという気持ちもありました。餃子だって自分で作った方が美味しかったのですから。

そしてネットで調べて「これだ!」と思って、先日テストしてみました。そしたらこんなんになってしまいました。見た目、グロい。とてもフライドチキンには見えない。。

味も、微妙。なんとなく、唐揚げに近い。

本番はもう少し改良して臨んでみます。このままでは終われませんです。