3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【クリスマス】カメソライダーが欲しい幼稚園児

f:id:sen_daisuke:20181206162012j:image

カメソライダーをください!

と読めてしまうのです。いや、読めますよ、カメンライダーと。でも、読みたいのです。カメソライダーと。

書いた人は小学生の次女。年少の息子は自分で書けないので、姉にねだって書いてもらったようです。息子に「サンタさんにカメソライダーをお願いするのね」と言ったら息子の目から涙がポロポロ出てきました。「ごめんごめん、カナソライダーね」と言ったら号泣されました。

かわいいもんです。そしていじわるな父親でした、ごめんなさい。

その後、トイザらスで仮面ライダーの変身ベルトを物色しました。9800円って。。。たっかい。。息子は仮面ライダーを一度も見たことがありません、幼稚園の友達と仮面ライダーごっこで遊んでいるから名前を知っているだけです。

そんな状態なので、ちょっと高いよなあと二の足を踏んでいました。妻も同意見でした。そこで交渉したところ、ルパンレンジャーのVSビーグルが良い、となりました。ルパンレンジャーはそろそろシリーズ終盤なので、おもちゃ類は割引されています。VSビーグルは1000円でした。ヨシヨシそれならサンタさんも納得してくれるでしょう。

 

www.b-boys.jp

 

長女は以下の通り決まりました。息子もVSビーグルで決まりそうです。残るは次女です。 

sen-daisuke.hateblo.jp