3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【餃子】手作りはうまいのです

はっきり申し上げます。

餃子は手作りが美味いです!お店の餃子も美味いですが、こんなにうまくできるなら、お店の餃子は食えないくらい、美味い。ほぼ毎回、私が作る餃子は以下のレシピに沿って作っています。最初は半信半疑で「まあ手作りはそりゃ美味いだろうけどさ、他の餃子は食べられないって言い過ぎだろうに」と思ってました。

否。美味いです。幸せになります。酒がすすみます。

子供たちにも大盛況、あっというまに無くなるので、多めに作ることを推奨します。我が家は小学生以下3人の子供がいますが、レシピの倍量作って「大満足」状態になります。

写真をつけました、これが普段ズボラな私が手作りした餃子です。焼く前の写真、激しく自己満足しています。そして焼いて、食ってと。。これ、酒と豆腐もあったほうが良いです。餃子作るときに生姜とネギを使うのですが、多めに用意しておいて、豆腐にどっばーーっとかけて食べると(写真は醤油かけすぎました)。

まあーー、うまいです。ビール、焼酎、日本酒。合います。わたしのオススメです。

recipe.rakuten.co.jp

 

f:id:sen_daisuke:20181117201241j:image
f:id:sen_daisuke:20181117201245j:image