3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

丹波篠山味祭り2018

f:id:sen_daisuke:20181020131034j:image

2018/10/8に兵庫県丹波篠山味祭りに行ってきました。写真は猪の丸焼きです。猪、鹿、牛肉を食べました。猪肉って土臭さというか、独特のにおいがあるので、苦手な人は苦手かもしれませんが、美味です。

味祭り自体は台風の影響で開催が危ぶまれたそうですが、10/8は全く問題なく。朝10時に会場着で、駐車場は混雑なく。ただ、昼頃には満車、駐車待ちの列が並んでたのでやはり朝イチの移動が望ましいです。会場で肉類を食べて、篠山城下でぷらぷら買い物。買うものは「枝豆」「剥き栗」です。栗はそのまま購入すると皮むきが大変なので、無料で剥いてくれる店で買います。私的には剥いてない栗でもいいでしょと思うのですが、剥く人(かみさん)にとっては手間がかからない方が良いので、剥いてもらいます。

 

f:id:sen_daisuke:20181020132707j:image

猪肉の焼肉。脂身はちょっとくどいくらい。肉の味は美味でした。