3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

iPhoneの充電を考える。

これから出張が多くなるので、iPhoneの電源をどうやって確保するか、考えています。今まではデスク脇の電源にUSBケーブルをさして、仕事中でも充電できましたが、外出が増えると難しい。

一応、スティック型充電器は持っています。単三電池2本を入れて使うもので、フル充電0.5回程度は充電できます。とりあえずはそれで我慢するか・・・。

新幹線を使う時。東海道新幹線N700系に乗る機会が多いのですが、こちらは窓側座席に電源コンセントがあるので、乗車中はひたすら充電できるのでありがたい。

飛行機を使う時。最近は座席下に電源コンセントがあったりする。私はスカイマークを使うことが多いのですが、ほとんどの飛行機はコンセントがついている。これもありがたい。

以上より、長距離移動を伴う場合は充電できる。出先中の電源確保をどうするかが課題。まあ、まずはスティック型で我慢するかなあ。

SANYO NEW eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1DS

SANYO NEW eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1DS