3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

子供の寝顔は癒されます。

最近の私は年度末に向けた業務がピークを迎えつつあり、毎日遅くまで残業しています。通常は土日休みなのですが、どうしても片付けられない業務があり、明日土曜日は出社します。

夜遅くに帰る日々が続いています。
今朝、出勤のため家を出るときなどは、子供達に
「いってらっしゃい、また明日ねー」
なんて言われてます。

今日も遅くまで残業するつもりだったのですが、どうも集中できませんでした。連日残業は良くないなあと思い、子供達が寝る前に帰ることにしました。帰り際にミスタードーナッツで600円の6個セットを購入して帰宅。
寝る前に甘いものはどうかと思いつつ、まあちゃんと歯磨きすれば良いだろうということで、子供達は大喜びで食べてました。

まあ、子供ってのはかわいいもんです。片言ながら一生懸命しゃべる。何かを伝えたいという一心でしゃべる。
寝かしつけて寝顔をみると、幸せにな気持ちになります。癒されます。残業大変だけど、まあ、がんばるかと。

さて、明日も仕事です。がんばろっと。