3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

親の演奏を聴く子供たち

私は趣味でサックスを吹いています。ジャンルはクラシック、吹奏楽です。
2/24(日)は会社吹奏楽部の演奏会がありました。

日曜日の演奏会ということで、家族連れが多く、我が家の娘たちも聴きに来ました。演目はビートルズのポップスと行進曲。なぜこの時期にビートルズなのかはさておき、こじんまりとしたホールで演奏しました。

娘たちは最前列の席に座って、演奏している私に手を振って来ます。なかなか可愛いものです。

親の演奏を聞きながら、娘たちは何を想うのか。上手いとか下手ではなく、感覚や思い出、ある種の尊敬やかっこよさとかを感じてくれれば良いなあと思いました。