3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【Amazon】KindleやらPrimeMusicの凄み

ブログの更新が遅くなっています、その理由の一つはKindle Unlimitedにはまっているからです。。。。月額980円でUnlimited対応本は読み放題なわけで、通勤時や休憩中はひたすら読書に耽っています。中でも中毒気味になってしまったのは「ハリーポッターシリーズ」。第3作のアズカバンの囚人まで読みました。面白い。そして長い。本は読んだことがなく、映画の方を先に見ていましたので、新鮮な気持ちで読み続けてます。そして防水Kindleのパワーはすごい、寒い季節なので風呂場で長湯+読書なので、ずーーっと読んでしまう。(結果、ブログは滞るし、新聞読む時間も減っている)

 

そしてもう一つはAmazonのPrime Musicです。今時のネット配信音楽はすごいです。マイナー分野と思われていた吹奏楽やクラシックの世界も、新作以外はかなりの量がアップされていて、Prime会員は聴き放題。これなら新規にCDを買わなくても済むかも。選曲にも便利です。

Amazon恐るべし。

music.amazon.co.jp