3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【kindle】Amazonサイバーマンデーの誘惑は強し。kindleを買いました!

Amazonサイバーマンデー。よくもここまで購入欲をくすぐるものだと、感心させられます。ぽちぽちぽちと、、、いろいろ買ってしまいました。完全にAmazonの策略にはまってます、でも満足感は高いので良いです。

買い物の一つ。kindle Paper White Newモデル!!!買ってしまったー!

こいつを買うのにどんだけ悩んだことか。悩みの記事も書いたくらい、悩みました。 

sen-daisuke.hateblo.jp

やはりサイバーマンデーに登場しましたね、予告ではなかなか登場しなかったから「あー、今年は出ないのかもなー」と思ってましたが、最後の最後で大御所登場ヨロシク、バーンと出てきました。

 

色々調べた結果、次の理由でモデル設定しました。

  1. 欲しい本リストはAmazonでリスト化していたので、楽天koboではなくAmazonのkindleにした。
  2. kindleのレビューを見ていると、フロントライトがついたPaperwhiteが良さそうだった。
  3. Newモデルは防水だが、防水に対しては魅力薄。
  4. 広告あり/なしで2000円差があるものの、使用頻度が高いと広告表示がうざったいというレビューあり。広告なしを選択。
  5. wifiモデルで良し。4Gモデルは32GB一択で不要。漫画や雑誌用途はではないので8GB/wifiで十分。

さあ、これからkindle生活が始まりますが、kindle unlimitedがとても気になる。月額980円で相当の冊数対象に読み放題となりますが、そこにも手を出すかどうか。また悩んで見ますが、まずは使ってみて、楽しんでみたいと思います。

以下写真はiPhone6で撮ったものです。右側に照明が直射して白くなってますが、実際は照明を直射しても反射しません。フォントはとてもキレイです。

f:id:sen_daisuke:20181212062027j:image