3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

【ペンケース】シンプルな2本差革製ペンケース、Smart is best!

毎日欠かさず使う筆記具を入れるペンケース。数年前は土屋鞄のオイルヌメロールペンケースを使っていました。その時の記事はこちらです。

sen-daisuke.hateblo.jp

 

その後、仕事のスタイルが少し変わって、使用するペンを2本に限定しました。ボールペンと万年筆です。

 そして、ボールペンと万年筆の2本を入れているペンケースがこの写真です。

f:id:sen_daisuke:20181208151848j:image

 2本だけ、入ります。楽天市場で購入したものです。このシンプルさがとっても良いです。ロールペンケースを使っていた時はペンを5本程使い分けていましたが、断捨離ブーム、持ち物を減らす観点で2本限定として、ペンケースも合わせて新調したものです。使い始めて2年以上経過します。シンプルな形なので使い飽きることなく、革の雰囲気も増してきて、とてもいい感じです。Smart is bestです。

item.rakuten.co.jp

 

ちなみにボールペンはパーカーのボールペンを使っています。

sen-daisuke.hateblo.jp