3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

ハロウィンはパーティーで過ごす。

今週のお題「ハロウィン」について。この季節はパーティの季節でしょうね。2018/10/27(日)に親しい友人家族と共に自宅でハロウィンパーティをしました。大人6人、子供7人。コストコで食料を調達して、子供は仮装必須。大人も子供もワイワイガヤガヤ、私はビールに焼酎に、真っ昼間から散々飲みました。ハロウィンに纏わるゲームもやりつつ。夕方になると子供達は流石に飽きてくるようで、公園に出て行きました。上は小学4年、下は未就園児なので、私も適当に公園を往復しつつ、ボールを投げて遊びました。ボールを転がして遊ぶグラウンドドッジボールはなかなか面白い、小さい子供も皆楽しめました。