3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

BRAVEN570の無線スピーカーの使い勝手

前から欲しかったBluetooth対応のスピーカーを買いました。BRAVEN570の青色です。Amazonでなぜか青色だけ安く売っていました。

単身赴任寮で使いたかったのと、最近電話会議が増えているので、軽量、無線かつスピーカーフォンとしても使えるもので、音色もそこそこのものを探していました。

早速iPhoneとつなげてみました。つなげるといっても、iPhone側でBluetoothをオンにして、スピーカー側のボタンを長押しするだけです。

とりあえず音楽を聴いてみました。いやあ、いいじゃん!低音のスピーカーも鳴ってるし、単身赴任で用いる分には全く問題なし。iPhoneのスピーカーを使うよりも全然いい。

次に電話してみる。普通に使えるし、こちらの話すこともBRAVEN570を通じて向こうに伝わる。音も大きい。いいね!!もっと早く買っておけばよかった・・・

f:id:sen_daisuke:20130826224103j:plain
f:id:sen_daisuke:20130826224118j:plain