3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

初めての腰痛

慣れない転勤先の仕事で、気分が滅入っている最近の私です。

一昨日、無理な姿勢で長時間座っていたら、腰が痛くなりました。腰痛ってやつでしょうか、初体験の痛さでした。夜になっても痛みは続き、全く眠れない。おまけに頭痛もあって、ボロボロ状態。

翌朝、多少良くなったので出社しましたが、昼前には激痛。。。

すぐに近くの整骨院へ行って治療してもらいました。40分くらいかなあ、9割方痛みは消えて、だいぶ楽になりました。翌日は痛みはほぼ解消しました。

今回の一件は、仕事に無理し過ぎたこと、背中の姿勢が悪いことの2つが重なった原因だと思います。仕事は良い加減で、姿勢は正しく。気をつけたいです。