3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

お化けの声が出るアプリ。

今週のお題「スマホ使ってる?」

ここ数年で急激にスマホが普及したように思えます。私はiPhone5、妻は4。友人もほぼスマホ。小さなパソコンを持ち歩いているみたいです。

最近使うようになったアプリで「Ghost Voice」があります。子供達がなかなか寝ない時に、このアプリを立ち上げると、お化けの声が出てきます。子供達は静まり返って、早く寝ようとしてくれます。同じようなアプリで「iHalloween」もあります。こちらはハロウィン用の声が出てきます。

子育てでストレスが溜まった時。子供達をちょっとビビらせたい時にはオススメします。