3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

4月からプールへ通わせることにしました。

今週のお題「新生活」

子供達は新たなステージを迎えました。それぞれ年中、年少前のプレ。幼稚園が始まって、新しいクラス、新しい先生と、出会いが広がっています。また、下の子は4月からプールへ通うことにしました。

プールでの心配は、

  • 水に慣れないのではないか。
  • 親から離れてコーチと共にプールへ入れるか。

と考えていました。お風呂では顔に水がかかるだけで大泣きするため、このような不安を抱いでいました。実際にプールが始まると、親の不安を見事に裏切ってくれて、しっかり慣れて遊んでいました。

親の「新生活」は、特に無いかなあ。。