3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

トラベラーズノートが気になる。

年度末の仕事に区切りが着いたせいか、物欲がフツフツと湧いています。最近気にしていることは車と手帳です。

私は記録することが好きで、スケジュールはもちろんのこと、仕事のメモ、読書メモ、日々の体重記録は全て1冊の手帳に記しています。これらのメモのうち、例えば読書メモはブログのネタとなり、仕事のメモは報告書になったりします。

私にとって手帳とは生活必需品です。毎日使うものだから、こだわりたいのです。一方、こだわるといっても10年以上も同じ手帳を使っており、中身のリフィルも全く同じものを使い続けてきました。足りなくなったら補充、書いて使わなくなったら取り出して別ファイルに保存という形。

不満は少ないのですが、「良い世界があったら飛び出したい!」と思っており、インターネットで新たな手帳を調べています。最近気にしているものは「トラベラーズノート」。乱雑に、好きなリフィルにできる、という所に興味があります。

今日あたり、東急ハンズ行って確かめようと思います。

トラベラーズノート 茶 13715006

トラベラーズノート 茶 13715006

トラベラーズノート パスポートサイズ スターターキット【茶】 15027-006

トラベラーズノート パスポートサイズ スターターキット【茶】 15027-006