3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

子供達の前でリップクリームはつけません。

唇は大切。趣味でサックスを吹く私にとっては、唇が切れたりしないように、注意しています。

リップクリームは唇ケアのアイテムの一つ。冬場は毎朝出勤前につけてました。その様子を見ていた子供たちは「パパ、くちべに貸して!」といってきます。
私は「口紅じゃないよ、これはリップクリームって言って、唇がきれないように塗ってるんだ」というと「わたしもぬるー」と、お決まりパターンで返してきます。

そんなことを繰り返してたら、子供は「今日もパパみたいにくちべにぬーろっと」と言いました。

まてよ、もしその言葉を公園とか幼稚園で言い回ったらどうしよう。。おたくのパパさんはあっち系?そっち系?の人ですかと思われないか??

ということで、子供の前でリップクリームは塗らないようにします。大人ってやっぱり体面を気にするというか。大人というか、男ゆえになのかなあ。。