3児パパの記録

書評、ガジェット、サックス、子育て等、日々思う事を書きます

ドーナツ買うことを忘れないためのリマインダー

会社帰り、駅で薬とドーナツを買おうと思ってました。かみさんからのメールで「牛乳買ってきて」と言われて、都合3点買うことになりました。

 
こーゆーシチュエーション、3点ならなんとか覚えてるかもしれないですが、4点になると忘れてしまいます。そこでiPhone5の標準機能である「リマインダー」を使ってみました。リマインダーには「薬、ドーナツ、牛乳」と最寄駅の駅名を入力する。すると、駅に着くと反応して「薬、ドーナツ、牛乳」を表示するという優れた機能です。初めて使って見ましたが、なかなか有効でした。 ドーナツを手土産に帰宅。さぞかし盛大に迎えてくれるだろうと期待していたのですが、NHKのおかあさんといっしょの時間とかぶったらしく、出迎えすらありませんでした。・・・まあ、そんなもんです。
f:id:sen_daisuke:20130310101854j:plain